カテゴリー別アーカイブ: 糖質制限ダイエットセミナー

昨晩スタッフ賄いでまたもや!

マダ〜ム マドモアゼ〜ル オマケ デ ムッシュ〜

ボンジュ〜ル

サヴァビヤ〜ン

今日もいいお天気に恵まれて

オープンに向けて仕込みをつづけております。

昨晩もスタッフお疲れモード

腹空きモード

そして

賄いタイム

いつものように

行ってみました。

.

.

.

.

.

.

IMG_3974

へへへへへへ

では

では

石田屋 ガマダン gamadan

〒921−8152

石川県金沢市高尾3丁目4−1

shop  076-298-4800

dining 076-298-7800

fax     076-298-9800

gamadan@ishitaya.com

広告

只今テスト中にもかかわらず…………

IMG_3972

マダ〜ム マドモアゼ〜ル オマケ デ ムッシュ〜

ボンジュ〜ル

サヴァビヤ〜ン

只今 いろいろと新しい器材やら食材やらテスト中でございます。

ちょっと出来ては

スタッフに味見

ちょっと出来ては

味見

そして

味見したスタッフはというと

.

.

.

.

.

.

.

IMG_3971

THE KIZETSU

気絶しております〜!

まだまだ仕込みはつづきます!

金沢市高尾台3丁目4−1

gamadan  ガマダンにて

では

では

新しい出発!

新しい職場です。 IMG_3962

マダ〜ム マドモアゼ〜ル オマケ デ ムッシュ〜

ボンジュ〜ル

サヴァビヤ〜ン

超 お久しぶりです

全然 更新していないのでチェックされている方ももう少ないのではないでしょうか?

只今 布団の石田屋さんの新店舗のgamadanの中にあるダイニングのシェフとして

新しい出発致します。

5月15日にグランドオープンとなりますが

その準備の為 バタバタしながらも進めております。

これから 皆さんに楽しんで頂ける様に頑張っていきたいと思っていますので

よろしくシルヴープレです。

ブログもちょくちょく更新して行きたいと思いますので

気長に待って頂ければさいわいです。

場所は 石川県金沢市高尾3丁目4−1

gamadan  ガマダンです。

検定模擬試験!

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-4

Bonjour

マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

 

春一番も吹き

桜も咲き始め

温かくなってきた今日この頃

学生さん達も入試を終えホッとしていることでしょう が

 

私 これから模擬試験があるのです!

えっ?なんで模擬試験?と思うでしょ〜

そーなんです川崎さん(古〜 これがわかる方は限定されます。)

実は私の勤めるホテル アローレでは従業員教育として

 

 

 

 

 

 

 

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-5

 

お客様に尋ねられたら誰でもお答え出来る様に

自分たちの働くホテルや地域の事など覚えておく検定試験があるのです!

 

料理人だからといって免れる事も無く

必死で勉強

なんで必死かと言うと

 

赤点をとってしまうと賞与に響くのです!!!

なんつーても440の質問の範囲からでるのですからどうしましょう!

 

とりあえず がんばんべ〜 です。

中日新聞・日刊県民福井かわら版さんぽみち で紹介されました♪

 

 

�B_L__�B 1

 

Bonjou~r

マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

サヴァと言うより 寒ぶ〜〜!といった感じで道路も凍っているし

朝 布団から出るのに勇気をだして起き出しております

何といっても 私 寒いのが苦手なのです

なのに 北陸 石川県?

 

石川県のお隣 福井県の中日新聞さんの出している

日刊県民福井の「かわら版さんぽみち」の紙面に

全国に名を知られた小松の銘菓「月よみ山路」の松葉屋さんの下に

「糖質オフコースのあるレストラン」として

ビストロ レアールが紹介されました〜♪

�B_L__�B 2

 

食べても

「肥れない!」

「血糖値が上がらない!」

でも「旨い!」

なぜなら糖質を低くおさえて身体に負担を掛けないように

糖質の多い食材をカット

だから 肥った方の体脂肪もカット!

 

 

ですのでレアールで食事して

甘いお菓子をお土産に買って帰るのもいいかも(笑)

いのちの暮らし祭りに出店いたします♪

�B_L__�B 1

 

 

ボンジュ〜ル マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜!

サヴァビヤ〜ン

明日 16日(土)17日(日)は白山市 (旧 鳥越村)での

ワンネススクール 「杜のがっこう」のイベントに出店いたします

 

先日のブログに書いた

温まるスープ

クラムチャウダーに決定!

めちゃ 旨いです!

 

そして 今日下見に行ってまいりました。

スタッフさん達も一生懸命準備に追われておりました☆

なんか 懐かしいような建物で

癒される環境のなかでのイベント

楽しみにしています

是非 皆さんもいらっしゃって下さい。

お待ちしておりま〜す☆

 

�B_L__�B 2

 

予定していた坂口 恭平さんは体調を崩されて今回の対談はおあずけということになりました。

お気に入りのメニュー5

ボンジュ〜ル マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

創作活動しておりますレアールシェフです

みなさんお楽しみいただけていますでしょうか?

お気に入りのレストラン ローベルガードのメニューですが

この絵を書いた画家さんのサインがあります☟

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-39

 

c.broutin 氏です

そこで 私も☟

 

 

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-38

 

m.fukui とサイン

いい感じになってきました

さて メニューの表紙ばかりブログに書いておりますが

肝心なメニューの中身もここでちょっとご紹介いたしましょう

メニューの中身はこちら☟

 

 

 

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-35

 

 

やはり 女性の唇に一粒のサクランボ

これから選ぶ料理にも期待を感じるデザインとなっています

いかがでしょう

 

この続きはまた

では

 

では