取り組み

Bonjour!

マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

雪が少ない 冬ですが寒さがまだ身に染みますね〜

お店を閉めてから サラリーマン料理人になった私

只今 宴会部門で働いております。

婚礼やパーティーの料理をしていますが

ホテル内は迷路のようで何処にどんなセクションがあって

何処にどんな部署がありどんな感じで回っているのか?

レアールを営業していた時には

何処でどんな事があってどんな感じになっているのか 事細かく肌で感じていましたが

只今 地に足がついていない状態で〜す!

それでも 私のキャラクターなのでしょうか

少しコミニケーションが取れて来たのでは?

大人数の料理の仕込みのため言葉少なに仕事をしていますが

厨房は地下にあり外がどんな天気かもわからず

結構 静かな厨房の仕事となっております。

ホテル内で会う人すれ違う人 「お疲れ様です」と挨拶をするのですが

私にとっては初対面の方が多い中

既に就労している方々は 新しく入った私の事は噂で流れているのではないかな?と

「あの髪が長くて 背の高い人ね皆の言っていた人って」って感じです(笑)

 

レアールでは店内の掃除

自家製パン

デザート

野菜の仕入れから

糖質オフのランチのスタンバイ

テイクアウト商品の仕込み&真空

洗い物から

コックコートの洗濯 糊付け アイロンがけ

レジ閉めなどなど 1人何役もしてきましたが

ホテルとでは分担作業

 

 

まずは 今の職場に慣れるのが先です

それに 今のホテル

検定試験があるのです その試験に合格しなければ

賞与にも関係あるので覚える事が沢山あります

まだまだ 自分を出すには早いので

様子を見ます

 

そのうち誰かを気絶させてみたいと思って頑張りたいと思います。

ではでは

コメントを残す

