心機一転

=?utf-8?B?77+9QjxMPz-vv71CLkpQRw==?=-3

Bonjour

マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

デリカテッセン レアールとしてオープンし

ビストロにリニューアルしてまる13年と3ヶ月

いろいろな事がありました

普通のお勤めをしていたら知り合えなかった沢山の人と繋がりをもてました

それも石川県に限らず 北海道、福島、新潟、富山、千葉、東京、静岡、福井、

神戸、大阪、滋賀、etc.. アメリカ、フランス、イギリス、etc….

と国内外を問わず遠くからレアールにいらしていただきました!

お店の看板商品では

毎年のクリスマスの時期には ローストチキンガーリックライス詰め

年明けには桜のムラング

ノルマンディーの香りが口に広がる魅惑のトリュフショコラ

金柑とハーブのコンフィチュール

イチジクとコーヒーのコンフィチュール

夏になれば青シソとトマトのピリ辛冷製パスタや

野菜たっぷりのリゾット

どんな料理も格段に美味しくなる魔法のオイル

ガーリックオリーブオイルバジル風味

その他 色々作ってきましたがどれも自慢の一品

お惣菜では

ポークレバーのパテ、ローストポークのオニオンソース、自家製スモークサーモン

〆鯖のスモーク、カニクリーム煮クレープファルシ、お豆とソーセージのフランス風煮

牛すね肉のビストロ煮込み、ラタトゥイユ、チキンコンフィとキノコのマリネ

etc……

そして 新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどいろいろなメディアにもご紹介頂き感謝しております。

また いろいろなイベントに参加させていただき楽しい時間も過ごせました。

桜のムラングがあまりに美味しすぎて「気絶してしまった」妻を写真に撮り

ブログに投稿した所 「私もしたい!」とお客様に言われ

冗談で始めた「必食仕置き人シリーズ」ではなななんと

1000人以上に気絶していただきました♪

私の気まぐれで開催する レアールバールでは

老若男女 年齢 職業を問わず時間も忘れて盛り上がったり

レアールバールで結成された 「噂のシンガーズ」

歌と料理と会話でどれほど楽しいひと時が過ごせた事でしょう!

 

私自身、糖尿病の為 外食する事に抵抗があったのですが

糖質制限食に出会い 糖尿病、メタボリック、ダイエット中の方でも

血糖値が上がりにくく美味しく、楽しく食事ができるという

夢の様な料理法との出会いも経験出来ました。

 

 

料理は勿論沢山の思い出も作る事が出来たお店です

とても私達だけでは作れなかったと実感しております。

お店を持てた事はとてもいい経験になりました。

これから 私は加賀のリゾートホテル アローレさんにて就労致します。

私が経験した事のどれほどがお役に立てるかわかりませんが

心機一転 頑張りたいと思います。

お近くにお寄りの際には是非いらしてみてください

もしかしたらお会い出来るかもしれませんので

そして このブログを通してまた皆さんに

レアールシェフだった人のブログを更新して行きたいと思っていますので

飽きずに購読シルヴープレです(笑)

心機一転」への2件のフィードバック

  1. fleur de sel 2014年3月15日 6:05 AM Reply

    お久しぶりです。新しいご出発なのですね。大舞台でシェフさんのお料理と人格の魅力できっと皆さまたちを魅了させてしまうことと思います。心からご活躍祈っております。ご健康にお気をつけてご自愛くださいませ。

    • レ・アール シェフ 2014年4月11日 11:03 PM Reply

      Bonjour! マダム エミ 3月11日から新しい出発となりました。私のキャラクターでしょうか、すぐに何人かの人と仲良くさせていただけるようになりました。今は宴会中心の仕事で大人数をこなしております。まだまだ私の料理を出すには時間が懸かりそうですが頑張って行きたいと思っています。

コメントを残す

