愛の生トリュフショコラ♡始まりました♪

トリュフ3

Bonjour  ♪

マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

今年は雪が多いと聞いていましたが

雪掻きするほどの雪は降っていない今日この頃ですが

やはり冬は寒いですねぇ

毎年 人気の生トリュフショコラ☆

本日より販売しました〜!

トリュフ2

トリュフって今ではショコラの代名詞の様に言われていますが

元は 黒いダイヤと呼ばれる 樫の樹などの地下に育つ黒い丸いキノコの一種で

昔は豚の嗅覚を利用して採っていたのですが

トリュフは豚の大好物なので見つけると

食べてしまうので近年では 犬の嗅覚で探す方法が取られています

そのトリュフをフランスのあるパティシェが考案して

トリュフに似せたショコラです。

私のお店で販売しているトリュフについてちょっとお話いたしますと

フランスはノルマンディー地方にカーンという所にマノアールダスティンという

ミシュランの一つ星のレストランで働いていた時に

お客様が食事の後

コーヒーと一緒に出していたのがこのトリュフショコラ

当時 私はショコラにはあまり興味がなかったのです

と 言うか美味しいショコラを知らなかったのかもしれません

シェフパティシェのティリーに

「トリュフショコラ味見させてくれる?」と尋ねると

「いいよ」と言ってくれたので

一粒 口にすると

衝撃が! な な なんと!

なんて 美味しいトリュフ! 感動! 至福!

そして 毎日 料理人の特権で味見♪

そのレシピで作った トリュフショコラ☆

絶品です!

トリュフ1

二種類のショコラをブレンドしてノルマンディーの香りをしのばせた

生トリュフショコラ

感動と至福の時間をあなたにも☆

1ボトル ¥600 (税込¥630)

 

コメントを残す

