糖質オフランチの新メニュー☆

魚マスタード

Bonjour!

マダ〜ム マドモアゼル ソレカラ ムッシュ〜 サヴァビヤ〜ン

年末になってバタバタと忙しい日になっていませんでしょうか?

さて今日は レアールの糖質オフランチの新しいお料理の紹介でございます。

最初の写真のお魚料理

その日のお魚の皮目高野豆腐を付けてフライパンでこんがり焼き上げ

ソース煮はフランス産粒マスタードとちょっと酸味のあるビネグレットソースと

糖質を控えた野菜を添えてお出しします。

チキンフリカッセ

こちらはお肉料理

チキンもも肉とキノコのフリカッセ野菜添え

フリカッセというのは白いソースで軽く煮るといった意味です

じっくり煮込んだお肉もいいですが

お肉に歯ごたえの残るフリカッセもお勧めです。

私がフランスで働いていた時の賄いも

仕込みの合間を縫って作るのでじっくり煮込んだものより

フリカッセのようなクリーム煮が主流でした。

 

どちらの料理も自家製のふすまパンにソースをからめて

めしあがってはいかがでしょうか?

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。