骨まで愛して♡

ボンジュ〜ル マダ〜ム マドモアゼル オマケ デ ムッシュ〜

サヴァビヤ〜ン

IMG_0058

いきなり こんがり香ばしく焼き上げたローストチキンの画像でアナタを誘惑しております(笑)

そう なぜローストチキンかというとクリスマスが近いからです!

フランスのお肉屋さんでは「お客さん 私を食べて〜♡」といわんばかりに丸ごとのチキンが

ロティスールという調理器具の中でオレンジ色のライトに照らされて回っていて

思わず購入してしまうのです!

私もパリにいた時 しばしお肉屋さんの誘惑に勝てず

「ムッシュ〜 プーレロティ シルヴープレ〜〜♪」と注文してしまいました。

アパルトマンに帰って袋を開けお皿に盛り付け

ワイングラスにワインを注ぎ まずは一口ワインを.....

そして いよいよ褐色の恋人 (んっ?どこかのフレーズ!)

チキンさんを一口 ♪

余分な脂が落ちた皮の香ばしさが鼻腔を抜け

肉の柔らかさと旨味がぐぐぐ〜っと口の中で相まって

そりゃもう 至福の一言☆

レアールのローストチキンを召し上がったお客様はお分かりでしょうが

チキンのお腹にはローストした汁の旨味を吸ったガーリックライスが詰っているのです!

この美味しさ何とお伝えしたらよいでしょう!

はっきり言って病みつきになる美味しさ!

そして 食べ終わると残るのは 骨ですよね

その残った骨を鍋に入れ水を注いで火にかける訳です

そうすると じわ〜っと骨から旨味のエキスが出てくる訳です

そうして採ったスープをベースにキノコや野菜と炊いたご飯を加えて

少々煮て塩胡椒して(ちょっとお醤油なんかも)味を整えると

これがまた美味しいリゾットに♪

または 採ったブイヨンを利用してラーメンのスープにすると

お店の味に変身☆

まさに 「骨まで愛せる♡」ローストチキンガーリックライス詰めでございます。

 

ローストチキンガーリックライス詰め

1羽 1㌔サイズ  3.800円

地方発送(真空冷凍)も賜ります

12月20日最終発送(送手数料別)

 

ローストチキンガーリックライス詰めオードブル(3〜4人前)

1台     6.800円

(引き渡しのみ)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。